出産 贈り物

出産の贈り物って、

何かプレセントしたことってありますか?

 

もしくは、何かもらったことってありますか?

 

出産祝いって、兄弟姉妹とか身近な人はもちろん、仲のいい友だちや同僚なんかでも、贈ることってありますよね。

おむつを替えるお母さん

 

結婚祝いでもそうかもしれませんが、実用的なものが喜ばれますかね、やっぱり。
結婚だったら、これから始まる新生活に向けて必要なもの、欲しくなるものって、たくさん出てくると思いますから、それを埋め合わせてくれる実用的なものって有り難いですよね。

 

装飾品や置物など、実用品ではなくても、長く付き合っていけるプレゼントは、それはそれで嬉しいです。
私たちも、有名なお店のペアグラスをもらいましたが、大切に飾っています。
お酒を飲むのに使ってないんですよ! もったいなくて(^o^)

 

出産祝いだったら、やっぱり赤ちゃんのためのものを考えてしまいますよね。夫婦のものよりも^^;
これから元気に育ってほしい赤ちゃんのためになるものって、すごくたくさん思い付きませんか?

 

・ ベビー服 ... 男女にもよるし、両親の好みもあったりして悩みどこです
・ おもちゃ ... 最初はガラガラや、眺めているだけの動くおもちゃ、風呂場で遊べるおもちゃなど
・ さらに、おもちゃ ... 三輪車、室内用すべり台、公園デビュー用砂場セット
・ さらに、おもちゃ ... そのうちレゴのようなものや、プラレールのようなものが欲しくなったりします
・ ミルク ... 実用的ですが、母乳で育てようとするお母さんだと、ミルクにもこだわりがありますね
・ ベビーカー ... A型、B型など、好みとお家の事情にも左右されます
・ サークル ... これもお家の事情によるでしょうが、一時期必ず欲しくなると思います

 

などなど、挙げればキリがないですね!

 

でも、実用的なんだけど、贈り物としておもしろいものっていうのがあれば、贈ってみたくなりませんか?
私がもらったもので一つ、こんなおもしろいものがあるんだってものをご紹介します。

 

 

おむつケーキ???

聞いたことありますか?

 

というより、ご存知ですか?

 

お・む・つ・ケ・ー・キ、ですよ!
私は、最初にこれをもらった時に、目が点になりました。
と同時に、笑い転げてしまいました。旦那と一緒にね。

 

「おむつ」、「ケーキ」、のどちらかであれば分かります。当たり前ですが。
でも、「おむつケーキ」なんです。
ご存知の方なら、「あ〜、あれね」と思われるかもしれませんが、ご存じない方だとどんなものを想像されますか?

 

おむつの形をしたケーキ?
おむつの中に入ったケーキ?
単に、おむつとケーキ?

 

いえ、おむつで作ったケーキなんです!
もっと正確に言うと、ケーキの形でやって来るおむつなんです。
要は、おむつなんですよ。実用的でしょ(^o^)

 

 

おむつケーキを注文できるお店をご紹介しておきます。
関心あれば、どんな商品でどんな姿なのか、ぜひ確認してみて下さい。

 

 

出産祝いおむつケーキ【ベルビーべべ】

 



 

 

【おむつケーキ専門店 すまいる】

 



 

受けるかどうかは微妙かもしれませんが、

私は関西人なものですから、つまらないギャグや洒落っ気のあることが大好きです。

おむつケーキ

 

せっかくの贈り物、それもおめでたい出産での贈り物を茶化すってことに抵抗のある人もおられるでしょうね。
でも、おむつケーキは受け狙いだけでなく、ちゃんと実用的な面がありますから、もらった人もきっと納得感があるはずだと私は確信します。
もらった私たちがそう思うんですから、請け合います。

 

皆さんが、もし出産祝いで何を贈ろうか迷っておられるなら、いや、探しておられるなら、おむつケーキはすっごくお薦めです!
その贈り物をする相手のご家庭に、私たちと同じビックリ感と、おかしさをプレゼントしてみてあげて下さい。

 

食べられないですけどね\(^o^)/